ずっと勉強が苦手だったお子様でもシオズに行って100点がとれた!

今日は嬉しいご報告がありました。

学校のテストで、100点を取ったと喜びのご報告がありました。

 

テストでは分かっているつもりでも、ケアレスミスをしたり、文章を読み間違えたり、どうしても少し間違ったりもするので、

100点はなかなかとることが難しいものです。

それゆえ、100点を取れるという事は内容も理解したうえで、落ち着いてテストを受けることが出来たという事だと思います。そのように落ち着いてテストに向かえるという事は、自分が出来るという自信から生まれてくるものでもあると思います。

もちろん当塾では、テストの点だけが重要だと思っていませんが、

本人が自信をもってテストを受けられたと想像すると嬉しくなってしまいます。

 

このような自信が、積み重なっていき、これからの人生でどのような問題が目の前に立ちふさがっても、乗り越えていこうとする力に繋がっていくのではないかと思っています。

そのような生きる力を育んでいけるということが、当塾の目標です。

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP